コンビニびと

大手コンビニの店舗システムに携わるモノのつぶやきです。すべての道はコンビニにつながる。

おサイフiPhone

iPhone5位の頃から搭載するすると言われこれまで見送られてきたおサイフケータイ機能が、ついに次期iPhoneに搭載されるらしいとの噂。

非接触ICにはグローバル仕様のNFCではなく日本仕様のFeliCaとのこと。 世界的にも珍しいiPhoneシェアの高さを誇る日本はトップターゲットなんだな。

iPhone電子マネーつかえるようになると嬉しいな。職場近くの店はコンビニも飲食店も全てEdyが使えるし財布を持ち歩かなくて済むのはホント便利。

以前AndroidからiPhoneに変えた時唯一悔やまれたのが電子マネーでしたね。

職場下のLAWSONに行く機会が激増しそうで困る…💸

引用元:CNET.japan http://japan.cnet.com/news/service/35088072/