読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニびと

大手コンビニの店舗システムに携わるモノのつぶやきです。すべての道はコンビニにつながる。

ユニー・ファミリーマート

今日からで正式に一枚看板でスタートを切る。

自分に身近コンビニに大きな変化が起きるの、それだけで何か楽しいことがありそうでワクワクしませんか?

うちの近くにはサークルKサンクスが2店もあり、今後どう変わっていくか眺めてみようとおもっています。

しかし、ファミリーマートは先月下請会社に不正に負担金の支払いをさせた事件が発覚しています。

こんないい加減で横柄な本部に対して、きっと元々のファミマオーナーもこれからファミマオーナーになる元サンクスオーナーも戦々恐々としていることに違いない。 それに自分を含めてファミマが好きな消費者もガッカリしたに違いない。

セブン、イオンに続いて3番手の小売業などと騒がれていますが、スタートから大きな壁を超えなければならない。

業績を過度に優先し、オーナーや消費者をバカにした汚名をはやく挽回することを期待します。

引用元:FNN http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00334973.html