読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニびと

大手コンビニの店舗システムに携わるモノのつぶやきです。すべての道はコンビニにつながる。

ブラックサンダー、新たに暗黒物質産出

言わずと知れた有楽製菓の超ヒット商品、ココア風味のクランチチョコバー、食品スーパー、コンビニに中心に、いまだその売れ行きは黒い雷神級『ブラックサンダー』。

2000年「おいしさイナズマ級!」のキャッチコピーでデビューし、2003年「若い女性に大ヒット中!」のキャッチコピーが追加されて、現行のデザインに至る。

当初は九州地方のゼブン限定で発売していたところ、好調な販売成績を得て、全国のセブンに採用され、ローソンやファミマなど大手コンビニでの展開もされるようになり、あとはみなさんご存知のとおりに至ります。

このたび、同社初のロングタイプチョコバーで、「社運を背負った」商品を発表、その名も『ダークマター』。

これまで30円チョコ市場を席巻してきた同社だが、100円という内外大手菓子メーカーがしのぎを削る激戦価格帯に切り込んでいく。

形状はロングチョコバー、マダガスカル産カカオのフルーティな風味に、宇宙の暗黒物質を模したチョコチャンク(チョコの小さな固まり)の苦味がとてもよく合うとのこと。

9月19日(月)から全国の一部スーパーやコンビニで販売されます。

100円チョコバー界に暗黒船の到来迫る!

【公式】ごぼう茶オススメはこれ