コンビニびと

大手コンビニの店舗システムに携わるモノのつぶやきです。すべての道はコンビニにつながる。

天下一品コラボからあげクン

人気コーナー(?)からあげクンの新作情報です。

このたび、9月27日(火)に『天下一品監修こってり』味が発売されます。

天下一品とは言わずと知れた超人気ラーメン。 京都府京都市を発祥地し、「天一(てんいち)」という略称が使用されてます。

2016/09/24 現在、244店舗点在します。 僕はいつも五反田店で食べてます♪

ドロッと濃厚なスープのこってり味に中毒性が有り、熱狂的なファンが多いことで知られています。

以前放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日・ABC系)に、世界のナベアツ、ケンドー コバヤシ、チュートリアルますだおかだ岡田、麒麟・田村、サバンナ、ブラックマヨネーズ小杉 が「天下一品芸人」として登場したのを覚えてる方も少なくないのではないのでしょうか。

関係者やファンは10月1日を「天一の日(てんいちのひ)」というらしいですね。

LAWSONは新作発売はいつも火曜日に開始するので、今回もキリよく10月1日ではなく、9月27日に開始するんですね〜。

ファンの方はぜひお見逃しなく!

芸能人も御用達”黒亭ラーメン”